コットンケース


聖書と聖歌とチャコちゃんたち
このままだと大きな地震があったら聖書が落ちて傷んじゃいそうだし、チャコちゃん(黄色い服のお人形)の首も苦しそうなので、収納ケースを2つ買ってきました。右の下にあるのがいつも使ってる聖書(旧約と新約)です。左の上が大学時代にもらったギデオン協会の新約聖書、左の下が携帯用に買った旧約聖書です。右の上の小さいのは聖歌です。

コットンケースとプラスチックケース
コットンケースに聖書を入れて、プラスチックケースにチャコちゃんたちを入れました。チャコちゃんの後ろ頭はケースから外に出てるので、もう首は苦しくないと思う。

コットンケースにふたを載せる
コットンケースにはふたもついてます。

コットンケースのふたを半分開ける
半分だけ開けられます。

ブックエンド
おまけ。これは先週買ったブックエンドです。昔の本を15冊ほど資源ごみに出して、本棚にスペースができてしまったので。これも地震対策です。

BACK