くまちゃんやぎさん


本棚の上半分
かおりちゃんとけんたくんとゆきみちゃんの下にいる子たちを初公開します(笑)。けさ買い物から帰ってすぐ、くまちゃんややぎさんたちのほこりを払って、本棚もきれいにふきました。

本棚の上から2段目
左からくまちゃん、やぎさん、オルゴールです。

やぎさん
真正面から撮ると、やぎさんの顔がかごの持ち手に隠れてしまうので、斜めからアップで撮り直しました。ほこりは落としたんだけど、表面の汚れは取れなくて。

くまちゃん
くまちゃんもアップで撮ってみました。ちょっとこわく見えるけど、かごから取り出すとかわいいんだよ(笑)。くまちゃんは袋をかかえています。くまちゃんとかごは別々に買いました。

オルゴール1
オルゴールです。女の子がくるくる回転します。曲はエーデルワイスです。

本棚の上から3段目
左から揺れるカップル、陶器製の人形、くまの貯金箱です。

揺れるカップル
男の子と女の子の乗ったハートの部分がシーソーみたいにゆらゆら揺れます。

陶器製の人形
猫にごはんをあげる女の子。

くまの貯金箱
くまちゃんの左手にはキャンディーの棒の部分が通してありました。

オルゴール2
これもオルゴールです。カラーボックス(3段)の一番上に置いてます。

オルゴール2のアップ
台の部分が回転し、ほうきに乗った女の子が振り子みたいに揺れます。曲は「金と銀」。ハンガリー生まれの作曲家フランツ・レハールによる管弦楽曲(ワルツ)だそうです。

オルゴール3
大学生のとき、FM局のDJ(女性)に会いに行ったときもらったオルゴールです。曲は当時アイドルだった斉藤由貴さんのアルバム「PANT」の最後に収録されている「Thanks!」です。

温度計
オルゴールのそばの壁に掛けてある「不思議の国のアリス」の温度計です。

本棚の小物1
調子に乗って、こっちの本棚の小物も撮ってみました(笑)。左からお人形のキーホルダー、聖画(イエスさまと羊たち)のミニスタンド、友達(女)がくれたミニお雛さまです。

本棚の小物2
そのすぐ上の棚です。手前があらいぐまのキーホルダー、奥にあるのがこれまた友達(上と同じ人)がくれたミニクリスマスツリー(?)です。

BACK