オムロン婦人体温計


体温計の箱
オムロンの婦人用体温計です。テルモの婦人用体温計もそばにあったのですが、オムロンのほうがピンクの色が薄かったので。

箱の中身
箱の中のもの一覧です。私は今、蜂窩織炎(ほうかしきえん)になってて、高熱が出たらすぐに入院しなければいけないので、こまめに体温を測ろうと思ったんです。

体温計の測定値
口の中(舌の下)に入れて10秒で結果が出ます。さっそく測ってみると、37.58度でした。やっぱり蜂窩織炎のせいで微熱が続いています。今までアナログの体温計(脇の下での測定)しか持ってなかったので、新鮮だしおしゃれなデザインだし、楽しんで測れそうです*^^*。

BACK