スマホの壁紙


女の子とさくらんぼの壁紙1
ガラケー(→ こちら)のときにも作った「麻由のがらくた箱」のオリジナル壁紙をスマホでも作ってみました。私のスマホ「DM-01J」のディスプレイは、720×1280(ピクセル)です。この画像は実際に作ったものを縮小しています。クリックすると実際の画像が表示されます。

女の子とさくらんぼの壁紙2
さっそくスマホの壁紙にしてみました。女の子を右に少し寄せて作ったのは、こないだインストールしたアプリ「QR Code」のアイコンがじゃまだから(笑)。アイコンを移動させる方法とかあるんだろうけど、まだ調べてなくて。検索ボックスや他のアイコンも避けました。

ライブ壁紙(ディズニーイルミマジック)1
でもやっぱり私のスマホは「ディズニースマホ」なので、「ライブ壁紙」の中にあった「ディズニーイルミマジック」を壁紙にしました。とてもきれいで気に入ってます。夜のお城を川岸から動物たちが眺めています。手前には街灯の明かり。木の枝も揺れています。

ライブ壁紙(ディズニーイルミマジック)2
上の画面を左にはらう(フリックする)と壁紙の右半分が出てきます。ミッキーとミニーもボートの上からお城を眺めています。

クイーンカードの表
おまけ。こないだグリコの「アーモンドピーク」を食べたら、中にまたクイーンカードが入っていました。上のアプリ「QR Code」は、このQRコードを読んでみようと思ってインストールしたんです。

クイーンカードの表の光沢
光を当てると、王冠の模様がよく見えます。

クイーンカードの裏
カードの裏にはQRコードとシリアルナンバーの説明が書いてありました。さっそくスマホでQRコードを読んで、クイーンカードのページにアクセスして、シリアルナンバーを入力したけど、はずれでした><。

BACK