いろいろマスク


説明冊子とアベノマスク
きょう夕方やっとマスクが届きました。さっそくつけてみたけど、鼻全体は隠れるけど、あごは少し見えそうな感じ。やっぱりちょっと小さめです。ファッション的には少しかっこ悪いです。

わたしが買ったマスク
これはマスクが品薄状態の頃、船橋駅前のフェイスビルの2階にある「コクミンドラッグ」で見つけて、思わず衝動買いしてしまったマスクです。これは鼻全体とあごがちゃんと隠れます。でも色と形が服装に合わない気がするし、「DRC」と書いてある水色のしずくのマークも気になるので、まだ一度も使っていません。

選挙マスク
今までずっと使っているのはこのマスクです。たぶん使い捨てマスクだと思うけど、わたしは使ったあと、濡れたタオルでこのマスクをはさんでパタパタして(汚れを取ったつもり)、ハンガーにつるして乾かして、また次の日も使っています。5年前の千葉県議会議員選挙の投票日にもらった選挙グッズのうちの一つです。ファッション的にもきれいに見えます。

BACK