2008年5月8日(木)


バナナんぼ

おとといからだるくて、早めに寝たりして、寝てるあいだもしんどくて、風邪かと思ってたんだけど、さっき検索してみると、どうやらバナナが原因みたいです。バナナアレルギーっていうのがあるそうです。厚生労働省のホームページにもこんなのがありました。おなかもきのうからゆるくて、何度もトイレに行きたくなります。お通じをよくするために、5、6年前からバナナを定期的に食べるようになったんだけど、毎回しんどい思いをしてました。バナナはひと房4本くらいついてるので、それを毎日連続して食べるのです。食べずに捨ててしまうのはかわいそうなので、けさも最後の1本を無理して食べました。もうしばらくバナナは買わないつもりです。買うとしたら、何か月かに1回、ヤマザキの「まるごとバナナ」を1個だけ買うのがいいかも(笑)。

  コメントを読む()


BACK