2008年6月27日(金)


どっちでもいい日記

奥華子さんのブログを見てると、「どっちでもいい日記を書いている私は」って書いてありました。それ読んで、なぜかうれしくなって、ちょっと元気が出ました。私は最近、ネットで何かを書くことに臆病になっていて、書きたいなって思うことがあって、下書きをしてても、「やっぱやめとこう」になるんです。表面上、かわいいデザインのホームページを作っても、心の中は意地悪な私がいて、私、プロフィールで、「キライなもの 意地悪」って書いてるくせに、矛盾してるよと思って><。人にはあんまり見せなくても、イエスさまは私の意地悪なところも全部ご存じだし。イエスさまは私の意地悪のためにも、十字架にかかってくださったんだし。だから感謝しています。ひとつの意地悪を白状すると、こないだ書こうと思ってやめたこと。国の財源不足を補うために、消費税のアップではなくて、たばこ税を大幅に上げる案が出てることをニュースで知りました。たばこ1箱1000円だって。私はもちろん賛成なんですけど、そのことをネタに、日頃思ってる、喫煙者の悪口をいっぱい並べて書こうかと思ってたんです。でも、人を傷つける日記をネットで公表するって、どうなんだろうと思いました。そういうことは、ノートの日記に書けばいいじゃない。ネットの日記は、「どっちでもいい日記」が一番いいと、奥華子さんのブログを見て思いました。

  コメントを読む()


BACK