2009年1月14日(水)


何で窓あけるの?

私の部屋の上の人(女性)が、寒いのに、ときどき窓をあけてる音がするので、「空気の入れ換えかなぁ?神経質だなぁ」と思ってたんだけど、さっきやっと理由がわかりました。ストーブつけてるんだ!^^*。私は実は今はストーブ使ってなくて、エアコンとこたつだけで冬を過ごしてるんです。石油ストーブはあるんだけど、灯油を買いに行くのがめんどくさくて、使うのをやめてしまいました。以前は、自転車の後ろに小さめの10リットルの赤のポリタンクを載せて、ガソリンスタンドまで買いに行ってました。だから、私の部屋が寒いことを知らない人は、こないだの日記とか読んでも、意味わかんない人いるかも^^;。私の実家では、ガスファンヒーター(ガスが燃料)を使ってます。これだと、いちいち燃料を買いに行く必要がないから、いいと思うけど。でも物が増えるのイヤだし、私はたぶん買わないと思う。厚着&毛糸の帽子でエコします^^v。

  コメントを読む()


BACK