2009年5月3日(日)


食べまくり願望

体調が悪い日はなぜかイヤなことを思い出します。会社の初出勤の日って緊張する。これは男女同じだと思うけど、女の場合、仕事をちゃんとやっていけるかどうかより、まず悩むのが服装。会社の制服があれば、少しはごまかせるけど、それでもやっぱり、毎日何を着て行こうかで悩みます。新しい服を買いに行くのもめんどくさいし><。それから次にお昼どうしようってこと。誰か誘ってくれるかなぁ。性格の合う人に誘ってほしいと思う。私は、しばらくたって、最初に誘ってくれたグループから抜けて、別のグループに移ったことがある(そっちの子たちの方が性格的に合うので)けど、最初のグループの人が陰で私の悪口言ってるような気がして、しばらくのあいだ怖かった。だから私は、初出勤の日は緊張のあまり、食欲がほとんどなくて、おにぎり1個とヨーグルトとお茶だけなんてこともよくあります。男の人がマンガ読みながらお弁当を一人で食べてて、面白い話題が聞こえたら、そっち見て会話に加わって、そのあとまた一人でマンガを読んでる人がいたけど、自由で気楽でいいなぁと思ってました。女がそれをやると、友達がいない暗い人って思われそうでTT。

「一人で気楽にお弁当」にあこがれていながら、私はプライベートでも、食べ物屋さんに一人で入るのができないんです。お店に入る勇気もないんだけど、近くのテーブルの人に食べてるのを見られるのもイヤで。他のお客に背を向けられるテーブルだったら大丈夫かもしれないけど。アパートの近所においしそうなラーメン屋さんが何軒かあるけど、引っ越して4年を過ぎたのに、今まで一度も入ったことありませんTT。一人旅もあこがれるけど、やったことありません。遠くに住んでる友達に会うために、ホテルに泊まって、ホテルのレストランで一人で食べたことはあるけど。あれは空いてたから大丈夫でした。

食べ歩きの番組よくあるでしょ。私、いつかやりたいんですよね。ギャル曽根みたいに、おいしいものを食べまくりたいです(笑)。天国に行くまでに、一度でいいので。

  コメントを読む()


BACK