2009年5月16日(土)


「鹿のように」

私の読んでるメルマガが、きょうは詩篇42篇でした。ところで、この詩篇42篇の祈りを歌にした「鹿のように」っていう賛美歌があります。私がこの賛美歌を初めて知ったのは、確か2004年1月にあったこのメルマガのオフ会でした。そのとき私は歌いながら、涙が止まりませんでした。きょう久しぶりにこの賛美歌を思い出して、検索してみました。そしたらニコニコ動画に誰かが「初音ミク」(音楽のデータを打ち込んで歌わせるソフト)で「鹿のように」を作ってるのが見つかって、それを聴くと、とてもきれいで、また涙が出ました。よかったら聴いてみてください。→ 【ニコニコ動画】初音ミク(リン レン) 賛美歌「鹿のように」

谷川の流れを慕う 鹿のように
主よわがたましい あなたを慕う
あなたこそ わが盾
あなたこそ わが力
あなたこそ わが望み
われは 主を仰ぐ
(リビングプレイズ 69番)

鹿が谷川の流れを慕いあえぐように、神よ。私のたましいはあなたを慕いあえぎます。私のたましいは、神を、生ける神を求めて渇いています。(詩篇 42篇1-2節)

  コメントを読む()


BACK