2009年5月30日(土)


「花火」を録音できた

ニコニコ動画で、奥華子さんの「花火」を聴いて、思わず涙ぐんでしまいました。男の人の立場の歌詞が、よけいに甘く切ない感じで。また恋をしたいと思ってしまったTT。この曲はインディーズ時代のシングルで、今は売られてないそうです。それで何とかこの曲を録音できないかと思って、いろいろ検索してみたら、「パソコンのマイク端子とヘッドホン端子をオーディオコードで直結したら、Windows付属のサウンドレコーダーで録音できる」っていうのがあって(このページ)、直結っていうのがちょっと怖かったけど、思い切ってやってみると、ホントに録音できました*^^*。だからWALKMANにも入って、今リピートで聴きながら、これ書いてます。ぜったいいい曲だよ。よかったら聴いてみてください。→ 【ニコニコ動画】奥華子 - 花火(君がいた夏の日)アレンジバージョン

  コメントを読む()


BACK