2009年6月3日(水)


「笑って笑って」

「女の子はニコニコしてるときが一番かわいい」って、ある人に言われたことがあります。そのときの私の状況はよく覚えてないけど、泣いてたのか、ふくれるとかしてたのかもしれません。私は神さまを信じてるので、基本的に希望をなくすことはないんだけど、状況によって、一時的に落ち込むことはよくあります。だけどすべてのことが益になるので、昔のような後悔はほとんどしなくなりました。きょう奥華子さんの9枚目のシングル「笑って笑って」を買いました。こちら。「泣けないほど辛い時でも、格好悪い自分になっても、笑って歩いていれば、きっとすてきな明日がやって来るよ」っていう歌です。神さまを信じてない人には、それがホントかどうかの確信はないかもしれないけど、神さまを信じてる私には、それが確信になるんです。すべてのことが私にとって益になるなら、私はどうなってもいいと思います。神さまのみこころなら、今、天に召されてもいいと思います。私のすべてを神さまが握っていてくださるんです。だから心配しなくていいんです。

神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。(ローマ人への手紙 8章28節)

私はあらゆる時に主をほめたたえる。私の口には、いつも、主への賛美がある。(詩篇 34篇1節)

主よ。私の心は誇らず、私の目は高ぶりません。及びもつかない大きなことや、奇しいことに、私は深入りしません。まことに私は、自分のたましいを和らげ、静めました。乳離れした子が母親の前にいるように、私のたましいは乳離れした子のように御前におります。(詩篇 131篇1-2節)

  コメントを読む()


BACK