2009年7月23日(木)


日傘とスカート

私は日に焼けるのはイヤだけど、日傘は差しません。それは自転車で行動するから。日傘を差すと片手運転になるでしょ?それと同じで、スカートもほとんどはきません。ひざ下スカートだったら、自転車に乗りにくいし、ひざ上スカートはタイトだと、信号待ちなんかで止まるとき、足が開かなくて、自転車ごと倒れそうになるから(笑)。かと言って、ミニのプリーツスカートやフレアスカートは、パンツが見えそうで、はく勇気ないし。ここに引っ越す前は、駅やスーパーが近かったので、歩くことが多かったから、通勤のとき日傘を差してスカートってこともよくあったけど。自転車は出かけるとき、掃除しなきゃいけなくて(特にサドルとハンドル。買い物をするときはカゴも)、すぐに出かけられないから、ほんとはイヤなんだけど、駅やスーパーから遠くなったので仕方ないです。私がここに引っ越したのは、好きで引っ越したんじゃないんです。前のアパートは古かったので、大家さんに「建て直すから出て行ってほしい」って言われて、仕方なくここに引っ越してきたんです。私は当時(うつで)寝てることが多くて、新しい部屋を探す元気がなくて(ほとんど探してなくて)、それを見かねた大家さんが、不動産屋に相談したみたいで、ある日、大家さんから電話があって、「今、不動産屋の人が来てて、いい部屋が見つかったみたいだから、これから見に行ってみる?」って場所や家賃や間取りなんかも教えてくれたので、「あ、はい。行きたいです」って言いました。向こうからやってきました。それでその不動産屋の人と物件を見に行って、即決したんです(隣り合った2つの部屋のうちの一つを選びました)。イエスさまがくださったんだと思いました*^^*。だからいいんです。日傘差せなくても、スカートはけなくても。近所のコンビニになら、スカートはいて、日傘差して行けるけど、日傘は引っ越しのダンボール箱に入ったままだし、スカートも出すのがめんどくさくて、いつものこれをはいて、日傘なしで出かけてます。

  コメントを読む()


BACK