2009年8月30日(日)


投票に行きました

朝早くゴミステーションやアパートの前の道の掃除をした後、7時前から衆議院議員選挙の投票に行ってきました。朝一番に行くのは初めてなので、お年寄りが多いかなと思ったけど、若い人もわりといました。前回の衆議院議員選挙は「郵政民営化に賛成か反対か選挙」ってことになってたけど、今回は「政権選択選挙」ってことになってるみたいです。私は政治の詳しいことはよくわからないけど、民主党の政策は要するに、「税金の無駄使いをなくして、出てきたお金で、大盤振る舞いをする」ことのようです。自民党はそういう民主党に対して「そんなお金は出てこない。夢のような話。無責任」と思ってるみたいです。でも私は民主党にやらせてみたいんですよね。どっちの言うことが正しいのか、やってみなきゃわからないと思うので。民主党は自民党に比べて、いろんなしがらみもないと思うし。恩を受けると、政治は誘導されて、思い切ったことができなくなるから。赤の他人のお願いはすぐ断れるけど、仲良しの友達に言われるとなかなか断れないのと同じ。まあ、そんな感じで、夜の選挙特番が楽しみです(笑)。→ 選挙PR用ティッシュ

  コメントを読む()


BACK