2009年11月20日(金)


年賀状を印刷しました

私のプリンタは廃棄寸前の状態なので(笑)、今年は年賀状をどうしようか迷ってたけど、きょうとりあえず年賀ハガキ10枚を買いに行って、年賀状用のシールも買いに行ったら、勢いで、さっきもう年賀状の文面を作って、印刷もしてしまいました。去年は黄色が出なくなってて(プリンタヘッドの目詰まり)、黒だけで印刷したんだけど、今年はその黒も出なくなってました。一応予備の黒インクに交換してみたけど、やっぱりだめでした(これもたぶんヘッドの目詰まり)。黄色と黒が出ないとなると、あとは赤と青だけ。でも赤で印刷するのは問題外なので(縁起が悪いというか)、試しに青でテスト印刷してみると、無事きれいに印刷できたので、さっそくハガキに印刷しました。プリンタがハガキを引き込むのに失敗したら、すぐにプリンタの電源を切って、パソコンの印刷待ちデータを削除したりして(笑)、失敗は10枚中1枚でした。でもこの1枚は、最初と最後はきれいに印刷されてるのに、真ん中だけ印刷されず白いまま(印刷データの途中がプリンタに送られてない)でした。だからこのプリンタにしてみれば上出来。なにせ95パソコンにつないでる古いプリンタ(EPSONのMJ-810C)なので。印刷するの毎年疲れます><。来年青が出なくなったら、もう捨てちゃうと思います。私がしょっちゅう使ってあげないのが悪いんだけど、年賀状くらいしか印刷することないんだもん。だからこのプリンタを捨てたとしても、新しいプリンタを買うかどうかわかりません。ひょっとしたら、昔みたいに全部手書きの年賀状に戻ってしまうかも(笑)。ということで、今年は年賀状は9枚だけ出します。出す人も見直します。年賀状用のシールを買ったついでに、あったか靴下なんかも買っちゃいました。きょう買ったものはこちら

  コメントを読む()


BACK