2009年12月30日(水)


「YELL」

私は夢をほぼ毎日のようにみる(というか覚えてる)んですが、けさの夢はとても印象に残ったので書いてみます。私はフリフリのかわいい服を着てて(この黄色のパジャマとよく似てた。下はスカート)、私は誰かに追いかけられて、柵のそばに置いてた手提げバッグ(キルティングの生地で服と同じように黄色でフリフリ)をあわてて取りに戻って、貫地谷しほりと一緒に必死で逃げてました。行く手には池があって、私たちは池のそばから飛び立って、池を何とか越えることができたんだけど、池を通り過ぎたころ、浮力が落ちてきて、2人とも地面に降りてしまって、貫地谷さんは追いかけてきた女に捕まってしまって、私はぐったり落胆してしまいました。そのとき夢のバックには、なぜか、いきものがかりの「YELL」が流れていて、「翼はあるのに飛べずにいるんだ」っていう歌詞が頭の中でこだましてました。そこで目が覚めました。私は自分が飛ぶ(浮き上がる)夢をよくみるんだけど、これって何なんだろうと思って。今の自分から飛び立ちたいのかなと思って。イエスさまは私をここに置いてくれてるけど、私はホントは別の場所に行きたいのかなと思って。今これ書きながら涙が出てきました。「YELL」を初めて聴いたのは、NHKの教育テレビで放送されてた「全国学校音楽コンクール」でした。中学生の部の課題曲になってたんです。それ聴いていい曲だなぁと思って、こないだ、いきものがかりの4thアルバム「ハジマリノウタ」を買いました。私はイエスさまを見上げます。イエスさまがきょう一日も、これから先も、私をどんなふうに導いてくださるのか知りたくて。でもどんなふうに導かれても、私は大丈夫。イエスさまがともにいてくださるから。

朝にあなたの恵みを聞かせてください。私はあなたに信頼していますから。私に行くべき道を知らせてください。私のたましいはあなたを仰いでいますから。主よ。私を敵から救い出してください。私はあなたの中に、身を隠します。あなたのみこころを行なうことを教えてください。あなたこそ私の神であられますから。あなたのいつくしみ深い霊が、平らな地に私を導いてくださるように。(詩篇 143篇8-10節)

  コメントを読む()


BACK