2010年2月11日(木)


満たしてくださる

握ってるものを手放すと喜べる。天国に行く前もそうなんだと思う。この世のものは何一つ持たずに行くから。私は転んでも放さないような者だし、余計なプライドもあるし。でも手放すことは神さまがしてくださることなんだと思う。私にはできないから。イエスさまが涙を流しながら、私の持ってるものを取り去ってくださるんだと思う。私も泣いてしまうけど、その取り去られたところに喜びを満たしてくださる。いのちを満たしてくださる。だから私はこの世を生きていけます。イエスさまがついててくださるから大丈夫。

だれも、ふたりの主人に仕えることはできません。一方を憎んで他方を愛したり、一方を重んじて他方を軽んじたりするからです。あなたがたは、神にも仕え、また富にも仕えるということはできません。(マタイの福音書 6章24節)

あなたがたにも、今は悲しみがあるが、わたしはもう一度あなたがたに会います。そうすれば、あなたがたの心は喜びに満たされます。そして、その喜びをあなたがたから奪い去る者はありません。(ヨハネの福音書 16章22節)

また、私の神は、キリスト・イエスにあるご自身の栄光の富をもって、あなたがたの必要をすべて満たしてくださいます。(ピリピ人への手紙 4章19節)

  コメントを読む()


BACK