2010年3月24日(水)


パソコンが動かないよ

きのう急にパソコンが立ち上がるのが遅くなって、ハードディスクのランプがつきっぱなしになったりするので、検索して調べてみると、ハードディスクの読み込みエラーでリトライを繰り返してる状態だということがわかりました。そのうちパソコンが立ち上がらなくなる可能性もあるので、失ったら困る最低限のデータだけをCD-Rにバックアップしました。念のためにウイルスチェックもしてみたけど、ウイルスはいませんでした。そしてきょうもパソコン何とか立ち上がったけど、きょうは肝心のソフトがほとんど動きません。ハードディスクからメモリに全部読み出せないみたいです。でも「FFFTP」は立ち上がって、サーバにちゃんとつながったので、とりあえずこの文章をアップしておきます。たぶんハードディスクを交換しなきゃいけないんだと思います。だからしばらく不自由になるけど、95パソコン(ブラウザはIE5.5SP2)はあるので、掲示板の書き込みや日記へのコメントのお返事はできると思います。でもメールのお返事はパソコンが戻ってきてからになります。よろしくお願いします。

  コメントを読む()


BACK