2010年3月26日(金)


パソコン復旧しました

きのうNECのサポート(121コンタクトセンター)に電話して、パソコンの症状を話すと、電話でいろいろ指示してくれて、いろいろ作業をやってみたけど、結局ダメで、担当の人が最後に、「ウインドウズのファイルが壊れている可能性があるので、再セットアップ(ウインドウズの再インストール)を試してみてください。もしそれでも直らない場合は、ハードウェアの問題だと思っていいと思います」って言うので、私はとりあえず再セットアップをやってみることにしました。Cドライブの必要なデータをDドライブにほぼ全部コピーしたあと、マニュアル見ながら、Cドライブだけの再セットアップをやりました。すると作業中、何度も再起動を繰り返してるのに、動作が速くてサクサク動いてるんです。だから「今までの症状はハードディスクのせいじゃなかった」ということがとてもよくわかりました(笑)。そして2時間ほどかかって、無事、Vistaパソコン復旧しました*^^*。その後、よく使うソフトをいくつかインストールして、ウインドウズアップデートをまとめてして(「Microsoft Office」の更新プログラムはインストールしてない)、IE7.0をIE8.0にして、今やっと落ち着きました。その他のソフトやドライバーは、必要になったらインストールするつもり。今、Vistaパソコン、とっても快調です*^^*。お騒がせしましたm(_ _)m。

  コメントを読む()


BACK