2010年4月12日(月)


父の神の真実

おととい「ライフライン」の今月の歌「主のまことはくしきかな」を聴いてたら、どこかで聴いたことあるメロディだなぁと思って、私の持ってる「聖歌」をめくって探してみたけど、なくて。おかしいなと思ってたら、4givenの「PEACE TO YOU」に入ってた歌でした。こっちは歌詞が違ってて、タイトルも「父の神の真実」(リビングプレイズ23番)になってました。メロディがとてもきれいな歌です。昔誰かが、「きのうの信仰できょうは歩めない」「きょうまた新たに神さまから信仰をいただいて歩んでいく」って言ってたけど、ホントにそうだなぁって思います。

私たちが滅びうせなかったのは、主の恵みによる。主のあわれみは尽きないからだ。それは朝ごとに新しい。「あなたの真実は力強い。主こそ、私の受ける分です。」と私のたましいは言う。それゆえ、私は主を待ち望む。(哀歌 3章22-24節)

  コメントを読む()


BACK