2010年4月15日(木)


イエスさまは私の味方

私は「急ぐこと」や「やらなきゃいけないことが多いこと」がホントにダメになってしまった。「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」と思うと、きりきり舞いの状態(パニックに近い精神状態)に陥ってしまう。私は基本がとろい(のんびり屋)ので、こういうとき、心と体が分離してるのを感じます。心は急いでるのに、体がついてこないのです。だからイライラします。この状態は、私という暴君(サタン?)が、働きの悪い私に怒ってムチをふるってるようだと、いつも思います。イエスさまは私にそんなことを望まないし、私の味方なのに、この暴君は私に「もっともっと」と言うのです。だから最近よく自分に言い聞かせてることは、「イエスさまは私の味方」「無理だったらしなくていい」「ひとつずつ。ゆっくり、ゆっくり」。イエスさまは「わたしがついてるから大丈夫だよ」って言ってくださる方です。

では、これらのことからどう言えるでしょう。神が私たちの味方であるなら、だれが私たちに敵対できるでしょう。私たちすべてのために、ご自分の御子をさえ惜しまずに死に渡された方が、どうして、御子といっしょにすべてのものを、私たちに恵んでくださらないことがありましょう。(ローマ人への手紙 8章31-32節)

あなたの神、主であるわたしが、あなたの右の手を堅く握り、「恐れるな。わたしがあなたを助ける。」と言っているのだから。(イザヤ書 41章13節)

  コメントを読む()


BACK