2010年7月5日(月)


自分で髪を切りました

とうとう自分で髪を切ってみました。眉を整えるときに使ってるカミソリで。さすがに最後には切れ味が悪くなったけど、1本だけで何とかできましたよ*^^*。やり方は、まず髪を中央から2つに分けて、それぞれ前(胸のところ)にもってきて、ゴムで留めます。テーブルの上に上半身を突き出して、髪を少量ずつ手で分けて、カミソリで削いでいきます。左右の髪の束がほぼ同じ長さにできたら、長さのそろってない(飛び出してる)髪の毛を削ぎます(微調整します)。これでできあがり。ゴムをはずしてみると、たぶん後ろの髪が一番長くて、前髪に近い髪ほど短くなってると思います。私はくせ毛なのでわかりにくいのですが、たぶんこれでおかしくないと思います(ホントかなぁ^^;)。胸とおへその真ん中くらいあった髪が、肩下5センチくらいの長さになりました。やっぱり髪が短いとかわいく見えるよ*^^*。テーブルの上に落ちた髪の毛は、簡単に片付けられるし、髪の中に切れた毛はほとんどないので、すぐにおふろに入る(洗髪する)必要もないです。とりあえず髪が短くなってホッとしてます。

  コメントを読む()


BACK