2010年7月29日(木)


地デジ対応テレビ買ったよ

けさはまた早起きして、アパートの敷地と前の道の掃除、自転車の掃除をすませたら、いきなり雨が降り出して、きょうはもう地デジ対応テレビ買いに行けないかなぁと思って、部屋で待機してると、8時半ごろ雨がやんで、薄日も射してきたし、天気予報の午後の降水確率はさらに低かったので、このまま行けると思って、また服を着替えて、9時半ごろ出かけようとしたら、またポツポツ雨が降り出して、せっかく自転車の掃除したし、服もまた着替えたし、もう傘を差して自転車に乗って出かけることにしました(笑)。いつも行ってた「さくらや」のあるビルの4階に行ったら、なぜか店員さんが「ビックカメラ」のトレーナーを着てるので、変だなぁと思って聞いたら、何と「さくらや」は倒産して閉店したんだって。びっくり。そのあとにそのまま「ビックカメラ」が入ったみたいです。それでその「ビックカメラ」で、とうとう地デジ対応テレビを買いました!22型の液晶テレビ(SHARPのアクオスLC-22K3W)です。部屋のテレビ台の幅が60cmなので、それより少し短いテレビを考えてたので。それでも今までの14型テレビの1.5倍以上あります。「地デジ対応」のテレビは、ほとんどが「ハイビジョン対応」みたいです。それとやっぱりほとんどのテレビには録画機能はついてなくて、だから録画機も買いました。ブルーレイディスクレコーダーです。これはブルーレイディスクしか録画や再生はできないのかと思ってたら、DVDでも録画や再生はできるそうです。これも同じSHARPのアクオス(BD-HDW53)です。それと同軸ケーブル(5m)と分波器も買いました(これは持ち帰り)。テレビと録画機は配達(8月1日午前中)してもらいます。それとフレッツテレビは地上デジタルとBSデジタルだけでなくFMラジオも送られてくる(視聴可能なチャンネル一覧)けど、FMラジオが聴けるテレビはないみたいです。店員さんは「同軸ケーブルを差し込めるコンポだったら聴けるんじゃないか」って言ってました。まあ私は何年もFMラジオを聴いてない人なので、とりあえずこれは保留にしておきます。8月1日が楽しみです*^^*。

  コメントを読む()


BACK