2010年8月1日(日)


地デジデビュー

朝10時過ぎ、配達の人が地デジ対応テレビとブルーレイディスクレコーダーを持ってきてくれました。そのとき今までの14型(ブラウン管)テレビは引き取ってもらいました。夕方からさっそく作業を開始。まずテレビとレコーダーの両方に「B-CASカード」を入れて、そのあとケーブルの接続をいろいろ。そして全部つなぎ終わって、テレビとレコーダーの電源を入れると、それぞれチャンネル設定は自動でやってくれたので、テレビはすぐ映りました!やっぱりきれいです!肌の細かいところまで見えそうな感じ。何だかとても感動*^^*。でも動きの速い映像はちょっとつらい気がする。パソコンのモニターを初めて(ブラウン管から)液晶に変えたときと同じ感想です。あのときは画面をスクロールするときにとても違和感を感じました。液晶テレビも慣れたら大丈夫なのかもしれないけど。とりあえず、私もとうとう地デジデビューです♪作業報告書はこちら(笑)。

  コメントを読む()


BACK