2010年8月5日(木)


折りたたみ日傘

最近やっぱり、自転車で行動するからといって日傘をささないのはつらすぎるので、けさとうとう押し入れのダンボール箱の奥深くに入ってた折りたたみ日傘を取り出しました。だから日傘をさして片手運転です(笑)。駅に着いたら、日傘をたたんでバッグに入れられるので、じゃまになりません。それできょうはどこに行ったかというと、また「ビックカメラ」です(笑)。「フレッツテレビ」がせっかくFMラジオも配信してるんだから(視聴可能なチャンネル一覧)、利用しないのはもったいないと思って。店員さんに聞きながら、分配器とケーブル2本(1mと3m)を買いました。さっそくつないでFMチェックしてみると、きれいに入ったのは、放送大学(77.1MHz)、bayfm(78.0MHz)、TOKYO FM(80.0MHz)、NHK-FM(千葉)(80.7MHz)、J-WAVE(81.3MHz) の5局だけ。あとの放送局は聴けてもノイズだらけ。まあ予定通りです(笑)。思いがけない放送局がきれいに入ることを期待してたんだけど。とりあえずこの5局、メモリに入れておきました。きょう買った分配器はこちら

  コメントを読む()


BACK