2010年11月17日(水)


引き出しダンシャリ

机の引き出しがいっぱいでごちゃごちゃして、どこに何があるかよくわからないので、とうとう引き出しダンシャリ(断捨離)を実行しました。そしたら、今はもう不要なものがたくさんあって、即ごみ袋行き(笑)。今はもう入ってない骨髄バンクから送られてきてた通信冊子入りの封書、あるサイトの記事をプリンタで印刷したもの多数、仕事してたときにもらった名刺がいっぱい入った名刺入れなど。カセットテープ用のWALKMANも捨てることに(不燃ゴミの袋へ)。でもさすがに手紙類は捨てられませんでした。そして紙袋に包まれたまだ使ってないレターセットと手帳とアドレス帳を見つけました。社会人になって買ったものだと思うけど、大人が使えるかわいくてセンスのいいものでした(保留)。私は学生時代のレターセットもまだ持ってるけど、これはちょっと子どもっぽいかなぁと思う(ダンシャリ対象)。テレホンカードが何枚か見つかったけど、思い出に縛られて保留。使うことないと思うけど(笑)。そしてマンガを講談社の「別冊フレンド編集部」に持ち込んだときもらった名刺も出てきました。これも捨てません(笑)。→ 思い出のいろいろ

  コメントを読む()


BACK