2010年12月6日(月)


笑顔のやさしい人

私の心の中はたぶん誰よりも醜い。きれいな心になりたいけど、今んとこ、そんなふうにはなれてない。何かあると、次から次へと醜い思いが湧き上がってくる。昔きついと思ってたある女優さんが、ワイドショーのスタジオでニコニコしてるのを見ると、私は彼女を表面的にしか見てなかったことに気づく。それか年を経て(つらいところを通って)丸くなったのか。彼女がホントにかわいく見えた。あとで自分のことを振り返って涙が出た。でもこんな私にイエスさまは「大丈夫だよ」って言ってくださいます。イエスさまが変えてくださる以外に私は変われそうにないけど、いつかいろんな執着から解放されて、笑顔のやさしい人になれるでしょうか。

あなたがたのうちに良い働きを始められた方は、キリスト・イエスの日が来るまでにそれを完成させてくださることを私は堅く信じているのです。(ピリピ人への手紙 1章6節)

  コメントを読む()


BACK