2011年2月24日(木)


歩数計を買いました

きっかけは2月16日に「NHKネットクラブ」から「ポイント残高お知らせメール」が来たことでした。私はそのポイントをNHKグッズに交換できることを知って、その中にあった「『きょうの健康』見やすい歩数計」に応募したんです(抽選で30人に当たる。抽選結果はきょうの時点でまだ出てない)。私は自転車の掃除をしないと自転車に乗って出かけられないので、自転車の掃除をする元気がないときは出かけないか歩いて買い物に行くしかないんです。でもスーパーは遠いので、歩いて行くとしたらだいたい近くのコンビニです。でも最近、隣の部屋の女性と立ち話をして、彼女が高血圧で健康のために歩いてる(彼女は自転車を持ってない)ということを知って、私も自転車の掃除をする元気がないときはてくてく歩こうかと思い始めたんです。でもどうせ歩くんだったら楽しいほうがいいよねと思って。もし歩数計があれば、コンビニに行くのに何歩で歩けたかがわかって楽しいし。楽しいと、遠いスーパーにも歩いて行ってみようって思うかもしれないし。楽しいと、デジカメ持って遠くのきれいな公園まで歩いて行きたくなるかもしれないし。それで先日、彼女に「歩数計持ってるの?」って聞いたら、「持ってない」って。それできょう、NHKグッズの抽選結果を待たずに(たぶん当たらないと思うし)、街に出かけたついでに、ビックカメラで歩数計を2つ買ってきました。私のと彼女のです。おそろいにしました(笑)。一緒には歩けなくても、2人とも歩数計つけて歩いてると思えば、(何となく笑っちゃう感じで)うれしいし、心強い気がするのです。私の生活、今後どうなるかなぁ。楽しみです*^^*。きょう買った歩数計はこちら

  コメントを読む()


BACK