2011年11月10日(木)


自転車に乗るのをやめる

先週の金曜日から自転車に乗るのをやめて、毎日歩いて近くのコンビニにお弁当を買いに行ってます。自転車の掃除をするのがつらいから。他の人は自転車の掃除をせずにすぐに乗って行けるのに、不潔恐怖症の私は30分くらい掃除(サドルとハンドル、変速のレバー、ベルのレバー、前かご、後ろかご。本体の掃除はしません)に時間を取られるので、イライラすることもあります。自転車の掃除の時間分余計に早く起きれば(準備をすれば)イライラはしないんだけど。だから外出がどんどんおっくうになって、今までは当分自転車の掃除をしなくていいように、スーパーで食料品をまとめ買いして、一週間に1回(多くても2回)しか出かけませんでした。だからその出かける一日で他の用事もまとめて済ませてました。それがまたつらくて。でも自転車に乗るのをやめて歩くことにしたら、すぐ出かけられるので、外出がだいぶ楽になったような気がします。自転車の掃除をしなくていいし、用事も一日にまとめてしなくていいし。きょうは駅の反対側にある病院と郵便局と駅前のスーパーに歩いて行って、歩数計は4155歩でした*^^*。他の人は自転車の掃除をせずにすぐに乗って出かけられていいなと思うけど、こういう人は(屋外に設置してる)洗濯機が汚れてても掃除せずに洗濯して、洗濯の意味がよくわかってない人のような気もするのです。同じように、ベランダの手すりを掃除せずにおふとんを干す人も、きれい好きなのか何なのかよくわかんないです。

  コメントを読む()


BACK