2011年11月21日(月)


「鳥の詩」

ひるおび」で天才子役の紹介をしてたので、見てると、杉田かおるさんも紹介されてました。最近あんまりイメージよくない彼女だけど、私は大学生のときにFMラジオから録音してた彼女の「鳥の詩(うた)」が好きでした。それを思い出して、さっき当時のカセットテープを取り出して、ダンシャリできずにいたステレオで聴いてみました。座り込んで固まったままうるうるしてました。何度も繰り返し聴きました。やさしい曲だと思う。作詞は阿久悠さん、作曲は坂田晃一さん。ちなみにその「鳥の詩」の前後に録音してた曲は、順番に、「雨のハイスクール」(芳本美代子)、「夢回帰線」(高井麻巳子)、「Your Graduation」(1986オメガトライブ)、「浪漫飛行」(米米CLUB)です(笑)。→ 「鳥の詩

  コメントを読む()


BACK