2011年12月10日(土)


アイスクリームが好き

私は自転車に乗るのをやめてから、毎日近くのコンビニに買い物に行ってるのですが、そのとき必ず買うものがあります。アイスクリームです(笑)。私は基本的に甘いものが好きで、アイスクリームは特に好きで、寒い季節でも全然関係ありません。けさは外に出てみると、タバコの吸い殻と山茶花(サザンカ)の花びらが少し落ちてて、私はきょうはごみ出しはしないつもりだったので、掃除をしようかどうしようか迷ってたら、同じアパートのMさんが瓶をごみステーションの麻袋に入れるために降りてきて、寒い中、しばらくいろいろ立ち話。そしてMさんが「きれいじゃない。掃除しなくていいよ。私はきょうごみ出すから、そのときタバコの吸い殻は片づけとくよ」って言ってくれて、「じゃあ、掃除しないことにします」って言って別れました。そのあとコンビニに買い物に行って、体が冷え切ってたけど、やっぱりアイスクリームを買ってしまいました(笑)。いつも帰ってすぐ(服も着替えないで)アイスクリームを食べて、そのあとゆっくり服を着替えて、それからお弁当など普通の食事をします。きょうは体が冷え切ってたので、震えながらアイスクリームを食べました。私はシャーベット(氷)系のアイスクリームはあまり好きじゃなくて、いつもソフトクリーム系のアイスクリームを買います。コンビニの店員さんに顔を覚えられてるみたいだけど、ぜんぜん気にしません(笑)。

  コメントを読む()


BACK