2012年5月19日(土)


日食グラスを買いました

けさ外の掃除をしてたら、私の上の部屋の女性が降りてきたので、「日食グラス買いました?」って聞いたら、「買いました」って。だいぶ前にAmazonで買ったんだって。私も日食グラスで見たいけど、東日本大震災のときの商品の品薄状態を思い出して、日食グラスも手に入れるのが難しいんじゃないかって勝手に思ってて、あちこち探し回るのはめんどくさいから、厚紙にピンホールを開けて太陽の光を別の紙に映す方法で見ようかと思ってました。でもセブンイレブンに買い物に出かける途中、犬の散歩から帰ってきたFさんに会って、「このあいだホームセンターには置いてありましたよ。セブンイレブンにもあるかもしれないから、店員さんに聞いてみたら?」って。Fさんは日食グラス、知り合いの人にもらったそうです。それでセブンイレブンで買い物したあと、レジのところで店員さんに「日食グラスありますか?」って聞いたら、「はい、そちらに」って。おお、あるじゃん(笑)。「じゃあ、これも買います」。私はあっけなく日食グラスを手に入れることができました(1480円)。全然品薄とかじゃないんだね(笑)。あとでトイレットペーパーとペットボトルのお茶を買いにホームセンターにも行ったけど、Fさんの言った通り、そこにも日食グラスが置いてありました。私の買ったものよりかなり安くて298円でした。まあいいや、仕方ないよ。でもきょうの午前中テレビで見た天気予報では、あさって晴れマークと曇りマークだったのに、さっき天気予報サイトを見ると、曇りマークだけになってました。せっかく日食グラスを買ったのに、心配だなぁ。→ ビクセン日食グラス

  コメントを読む()


BACK