2013年4月23日(火)


メガネを買いました

先週の土曜日(20日)にいつもかけてたメガネ(→ こちら)のフレームの目と目のあいだの部分が折れて、かなり前に買ってほとんどかけてなかったメガネ(→ こちら)をかけることにしました。何でかけてなかったかというと、レンズの縦幅が短いので、かけたときの顔の印象がかなり変わって、恥ずかしかったからです。でも次の日の日曜日(21日)は雨だったので、外出はせず、部屋でこのメガネを一日中かけてると、だんだん慣れてきて、こっちのほうがおしゃれだと思えるようになりました。そして新しい発見がありました。髪を留めたりせずに下ろした状態のほうがこのメガネには合うのです(今私の髪はあごくらいの長さです)。そしてきのうこのメガネをかけて、壊れたメガネを持って、近くの「メガネハット」に行きました。そしたら壊れたメガネは直せるみたいなので、直してもらうことにして、その上で予備のメガネをもう一つ作ることにしました。いろいろ見て選んだのは、薄いピンクの銀縁メガネでした。レンズはやっぱり縦幅が短い流行りの形です。もうこの形でいいと思いました。もう恥ずかしくないよ。そのメガネがきょうできて、取りに行ってきました。→ 新しいメガネ

  コメントを読む()


BACK