2013年4月28日(日)


今年最初の草取り

最初は半袖Tシャツを着て草取りするつもりだったけど、けさ起きてみると寒くて仕方ないので、ババシャツの上に長袖シャツを着て(少し腕まくりして)草取りしました。それでも少し寒かったです。この時期は毎年急に暖かくなって、草取りしてると汗をかいたりするのですが、きょうはまったく汗はかかず、土も飛び散ったりしなかったので、草取りのあとのシャワーも浴びず、楽に草取りを終えることができました。でも初めて草取りの途中におしっこに行きました。以前は草取りが終わるまでおしっこに行かなくて大丈夫だったのに、去年はもう少し草取りしたい場所があるのにおしっこがもれそうになって、途中やめみたいになってました。だからけさは無理せずに、途中でまだ余裕がある状態のときにおしっこに行って、そのあと草取りの続きをしました。途中でおしっこに行くと、手の汚れを落とすためにまず2回せっけんで手を洗ってからトイレに入るので、めんどくさくて仕方ないです。きょうも例によって、自分の部屋の裏の草取りとアパートの表の敷地内とごみステーション、前の道の草取りもしました。途中おしっこに行ったあと再び外に出たとき隣の部屋の女性に会って少し立ち話したのと、ごみステーションの草取りをしてたとき今年の1月に入居した女性と初めて言葉(「おはようございます」しか言えなかったけど)を交わすことができました。今体のあちこちが痛いです(笑)。

  コメントを読む()


BACK