2013年6月23日(日)


投票に行きました

けさ船橋市長選挙の投票に行ってきました。4期16年務めた藤代さんが引退されるため、新人6人の争いになりました。野田さんはご自分のホームページ(→ こちら)で「(民主党として)松戸さんを推薦することに決めた」って書いておられたけど、私は選挙広報を見ててちょっと迷って、ネットで検索してみると、「市の職員の給与の高さや待機児童問題などが争点」って書いてあったので、そういう視点で選挙公報を見直してみたら、野屋敷さんと西尾さんがいいかなと思って。でも最終的に政治家経験が豊富(船橋市議会議員1期・千葉県議会議員5期)な西尾さんに決めました。西尾さんの「(藤代さんは)あまり仕事をしていない」っていう発言も、西尾さんに決めた理由の一つです。実は私は藤代さんの2期めの初登庁の日(2001年6月26日)に用事で市役所にいて、市職員や他の市民といっしょにパチパチ拍手して、握手もしてもらった一人なんだけど(笑)。どうなるかなぁ。順当にいったら、民主党だけでなく自民党や公明党からも推薦をもらってる松戸さん(藤代さんの下で副市長をされてた人)が、行政の継続の点からも有利な気はするけど。西尾さん、がんばれ〜!

  コメントを読む()


BACK