2013年10月24日(木)


背筋を伸ばそう

部屋でパソコンやってると、どうしても楽な姿勢をしたくなって、今まではいつも足を組んで猫背になってました。おまけに私は寝るとき、横向きで丸くならないと眠れないので(眠ってから仰向けになることはよくあるけど)、よけいに猫背で固まってしまいそうなので、最近パソコンやるときは意識して足をそろえて背筋を伸ばしています。こないだまではホームワンピースを着て、足をそろえて背筋を伸ばしたい気分を作ってました(笑)。今は寒くてセーターとスパッツだけど、やっぱりちゃんと足をそろえて背筋を伸ばした状態を保っています。それと私はごはん食べながら「PON!」をよく見てるんですが、自分が部屋で「足をそろえて背筋を伸ばす」をやってるせいか、出演者の足のそろえ方がよく気になります。男性は無造作に座っていますが、女性は足をそろえて右か左に流してると思います。でも右に流す人が多いような気がします。私は左に流すほうがやりやすいです。右だと何か変な感じ(違和感があります)。でも外出先ではあまり足は流しません。流さずにそろえてたり、ひざをくっつけて足先は開いてたりが多いです。隣に大股開きの男の人がいたりしたら(笑)、男の人の太ももを避けるように(くっつかないように)、足を流し気味にすることはあります。スカートをはいてた頃は、高さの低い椅子に座るときよく流してました(最近スカートなんてぜんぜんはかないけど)。背筋を伸ばすと自然に足が閉じるので、女子力もアップするような気がします。

  コメントを読む()


BACK