2013年11月10日(日)


とうとう見つかった

きのう机の右の引き出しをあけて、年賀状に貼るシールを確認して、「まだあるから今年は買わなくていいよね」って思って、ふと引き出しの手前のヘアピンなどの髪留めをごちゃごちゃ置いてる場所を見たら、その中に紛れて、私がずっと探してた「みんなの空気をヨゴさないでね」バッジがありました!このバッジは昔使ってたリュックにつけてたんです。去年の夏のダンシャリでそのリュックも見つからず、リュックにつけたまま捨てちゃったのかもと思って、もうあきらめていました。当時私は「分煙社会をめざす会」に入っていて、会報とか「空気の美味しいレストラン」が郵送で送られてきて、カンパなんかもときどきして、このバッジも活動資金集めのためのグッズだったと思います。さっき「分煙社会をめざす会」で検索したけど、ホームページもなくなったみたいだし、今は活動してないかもしれない。このバッジ、今はバッグとかにつける勇気ないです(笑)。たばこ吸ってる人がいたら、このバッジ見てカチンときそう。怖い(笑)。→ 分煙バッジ

  コメントを読む()


BACK