2015年5月6日(水)


メールソフトでウェブメール

最近どうもGmailが重くてログインしたくないので、私のパソコンのOutlook2007でGmailを送受信できないか検索してみると、やっぱりできることがわかって、きのう夜から作業を始めて(でもちゃんと寝たんだよ(笑))、でもGmailとOutlook.comメールは「IDかパスワードが間違っています」のエラーが出るばっかりして、何が原因かわからなくて。Yahoo!メールはすんなりできました。そしてけさ洗濯物を干したあとパソコンつけて、もう一度ためしてみてたとき、ふと、エラーが出るのは2段階認証を設定しているせいかもしれないって思ったんです。それをもとに検索してみると、「アプリパスワード」っていう言葉が出てきて、そのパスワードをログインパスワードの代わりに設定すると、GmailとOutlook.comメールもあっけなく送受信できるようになりました*^^*。うれしかったので、メモ書きも合わせてここに載せることにしました。私のパソコンは1年ごとくらいに動かなくなるので、再セットアップをすると、またOutlook2007をインストールして設定を一からやらなきゃいけなくなるので、そのときに備えての意味もあるんです。→ アカウント設定メモ

  コメントを読む()


BACK