2015年6月11日(木)


カードがバラバラに

ある申請をするのに住民票が必要なことがわかって、以前(2001年くらいに)作った「ふなばし市民カード」を引き出しの奥から取り出して、「これどうやって使うんだっけ?」ってカードの裏の説明など見てると、急にポキッてカードが真っ二つに割れました。ガーンと思って二つの破片を拾ってると、また細かくボキボキ割れて、バラバラになってしまいました。何これ〜(笑)。それできょうさっそく市役所に行って、「ふなばし市民カード」の再発行をしてもらいました。受付の人が私のバラバラになったカードをジグソーパズルみたいに貼り合わせながら(何でそんなことするのかは聞かなかったけど)「環境に優しすぎて壊れちゃうんですよね」って。とうもろこしの粉でできてるんだって。再発行してもらったカードは何でできてるのかも聞かなかったけど(笑)。→ ふなばし市民カード

  コメントを読む()


BACK