2015年12月8日(火)


充電めんどくさい

前からずっと思ってたことですが、携帯(ガラケー)とWALKMANの充電がめんどくさくて仕方ないです。携帯は普段は数少ないメールを受けるだけなのに、2日ほどしか電池がもちません。動画を撮ったりしたら1日で電池なくなるけど、これは想定内なのであまり気にしていません。同じようにWALKMANも3時間ほどしか電池がもちません。ネットバンキングで振り込みをしたのに、携帯にメールが届かないと思って携帯を見てみると、いつも電池がなくなってます><。また充電しなきゃいけないと思うと、ぐったりしてしまいます。だからだんだんいやになって、携帯の「ピー、ピー、ピー」(同時に「充電してください」のメッセージが表示される)やWALKMANの「ピーッ!!」(音楽が途中で切れて「NO BATTERY」のメッセージが表示される)に対して、むっとしてほったらかすようになりました。今も携帯とWALKMANどちらも電池がない状態なんだけど、私にほったらかされています(笑)。かまってちゃんはあえて充電せずにしばらくほったらかしておくのがいいのです(笑)。でもせっかく「掲示板に書き込みがあったり、フォームからメールがあったり、ウェブメールが届いたりしたら、携帯に通知メールが届く」ようにしてるのに、電池がないままほったらかしにしてたら意味ないよね。そのうち電池が完全にだめになって交換しなきゃいけなくなったら、どうしよう(笑)。

  コメントを読む()


BACK