2016年1月24日(日)


犬のうんこ

最近5軒先のアパートの道沿いに一週間に4日以上の頻度で犬のうんこがあります。いつもセブンイレブンに買い物に行く途中で気づくので、帰ってから小さなレジ袋(またはビニール袋)とトイレットペーパーを少量ずつ折りたたんだものを5つほど持って、犬のうんこを片づけに行きます。以前うんこを車がひいて、道がうんこでベタベタになったことがあるので、そんなことになる前に片づけなきゃと思って、いつも気づいたら片づけに行きます。きょうもうんこがあったので、買い物から帰ってすぐ小さなレジ袋とトイレットペーパーを持って外に出たのですが、ちょうどそのアパートから女性が出てきて出かけようとしてうんこに気づいたみたいであわてて部屋に戻ったんだけど、私はそのままうんこのところに行ってトイレットペーパーでうんこをつかんでると、その女性が部屋から出てきて、「あ、すいませんっ」「大丈夫です。私やりますよ」って言ったけど、残りのうんこはその女性が厚紙でつかんで丸めて自分のバッグに入れようとするので、私あわてて、「あ、ここに入れてください」ってレジ袋を開いたら、「いいんですか、すみません」って。だって犬のうんこ持って出かけるなんて、私には考えられないから*><*。私だったら、出かけるときにうんこに気づいたら、帰ってから片づけると思うので。それで少しだけ(犬のうんこのことについて)立ち話。私のアパートも以前、入口やごみステーション(道沿い)に頻繁に犬のうんこがあった時期があって、あるときはブロック塀の内側(敷地内)にまでうんこがあったこともありました。どんな飼い主が散歩させてるんだろうっていつも思ってました。この女性は最近引っ越してきたみたいで、男の人も同じ部屋から出てきたことがあるから、夫婦で住んでるのかなと思ってます。年も私と近そう。親しくなれたらいいな。

  コメントを読む()


BACK