2016年4月26日(火)


今年最初の草取り

午前3時半に起きて、4時半ごろ外に出るとだいぶ明るくなってた(きょうの日の出時刻は4時53分)ので、さっそく草取りをしました。私のエリアとアパートの表側(ごみステーションと入口のライン)と道の向こう側の草も取りました。きょうはいつもに比べて楽で作業がはかどって楽しかったです。私がアパートの入口のラインの草を一心不乱に取ってると、ふいに「プッ、プッ」って音がするので振り返ると、大きめの車が止まってました。私がおしりを道側に突き出してたので、通りにくかったみたいです(笑)。「あ、すいません」って立ち上がって会釈してると、仕事に出かけるためにXXX号室の女性が階段を降りてきたので、「おはようございます」って自然にあいさつできました。きょうは「いってらっしゃい」も言えたんだよ。7時過ぎに草取りは無事終了。ごみ袋(45L)2袋が草でいっぱいになりました。

  コメントを読む()


BACK