2016年5月21日(土)


WOWOWを解約する

最近見たい番組があまりないので、迷った末にとうとうWOWOWを解約しました。私は外国の映画やドラマはほとんど見ないし、日本映画は出演している俳優やストーリーで見るかどうかを決めることが多いのですが、ストーリーではアクション系はあまり好きじゃなかったり(「るろうに剣心」は見ましたが)、ヤクザ系も好きじゃなくて、社会派系(仕事系)も見ててつらいので避けます。それと主人公が死んじゃう系(病気系)は信仰上、違和感がありすぎて共感できないので見ません。だから後に残るのは、ほんわか系や恋愛系、(暴力や血があまり出てこない)サスペンス系くらいです。WOWOWは1契約で(3つのチャンネルで)すべてのジャンルが含まれるので、私みたいな「好みのジャンルが少ない」人には無駄が多いと感じました。その点スカパーは、好みのジャンルのチャンネルを5つ選べる「セレクト5」なんかもあるし、私に向いてるような気がします。以前は「基本パック」(45チャンネル)、のちに「新基本パック」(47チャンネル)に変更していたのですが、見ないチャンネルがいっぱいありすぎて無駄なので、今は「セレクト5」(1980円/月)にしています。選択チャンネルはいつでも自由に変えられます。今は「日本映画専門チャンネル」(映画)、「ファミリー劇場」(ドラマ)、「エムオン」(音楽)、「MTV」(音楽)、「GAORA」(スポーツ)にしています。

  コメントを読む()


BACK