2016年5月22日(日)


扇風機が復活しました

震災のあった2011年の夏に久しぶりに出した扇風機(→ こちら)ですが、その年少し使っただけで、その後4年間一度も使わず、4畳半の部屋の隅にごみ袋をかぶせたまま置いていました。あさって不燃ごみの日なので、「もうこの扇風機ダンシャリの対象だよね」と思って、不燃ごみ用の袋に入れる作業を始めようと思って、かぶせておいたごみ袋をはずしてみると、壊れた首を布テープと荷造り用のひもで固定した部分が、4年もたってるのにまったくゆるくなってませんでした。それを見ると急に扇風機がかわいそうになって、これ十分使えるよと思って、表面をふいてきれいにして、コンセントにつないでスイッチを入れると、ちゃんと動いてくれました。思わず「かわいー」って言ってしまいました*^^*。「ごめんね。使ってあげるね」。2011年に出してすぐ首の補強をしたけど、弱くて、一週間もしないうちに頭が垂れ下がってしまったので、その後、布テープに加えて荷造りひもも使って補強し直しました。さっきまで扇風機つけてたけど、5分ほどでもう寒くなって、今は消してます(笑)。これからもずっと使ってあげようと思っています。→ 補強し直した扇風機

  コメントを読む()


BACK