2016年6月27日(月)


両端はジャングル

けさ今年2回目の草取りをしました。きょうの日の出は4時26分で、完全に明るくなった4時半頃から始めました。いつものように玄関を出て、アパートの表側から横の通路を通って裏庭に行こうとしたら、最近入居した端の部屋の人の裏庭が草ぼうぼうで、私は思わず立ち止まってしまいました(笑)。だって私の背丈より高くなった雑草がびっしり生えてて、まるでジャングルみたいになってるんです(笑笑)。通れないよ^^;。でも気を取り直して、「雑草の先を手でつかんだ状態で雑草の根元を踏んで茎を折る」を繰り返して、雑草が服になるべく触らないようにして、やっとの思いでそこを通り抜けることができました。そして私の隣の夫婦の部屋の裏庭(きれいにしてて花なんかも植えてある)を通って、私の部屋の裏庭へ。でも私の部屋の(もう一方の)隣の裏庭もジャングルになってて、その雑草が私の裏庭に倒れ込んできてるので、倒れこんできても私の裏庭に入ってこない程度(1.5mくらい)に隣の裏庭の雑草も取りました。根がしっかり張ってるので、力まかせに引っ張って、何とか引き抜くことができました。せっかく涼しい朝だったのに、汗かいちゃいました^^;。あとで隣の奥さんに会って、「ジャングル」をネタに立ち話(笑)。でも両端の2人はお仕事してる独り暮らしの男性なので、仕方ないとは思うけど。でも洗濯物はどこに干してるんだろう。私は洗濯物を干しにくいから、草取りしてるんだけど。

  コメントを読む()


BACK