2016年9月16日(金)


むぅにゃん

むぅにゃんって私のことです(笑)。小学校5年生のときにNさんが初めて名字に「にゃん」を付けて私のことを呼んでくれました。それがみんなに広まって、中学生になっても同じ小学校出身の人はいるし、高校生になっても同じ中学校出身の人はいるので、「○○にゃん」は相変わらず続いていました。でも大学生になったらさすがに途切れてしまいました。「○○にゃん」が復活したのは、社会人になってすぐの会社で、私たち新入社員の自己紹介が社内報に載ってからだと思います。私は「ニックネーム」の項目にたぶん「○○にゃん」って書いたと思います。同期の仲良しだったEさんが(たぶんそれを見て)「○○にゃん」って呼んでくれるようになりました。今年の年賀状にもEさんは(プリンターで印刷してあるけど)一筆添えた文章の中で「○○にゃん」って書いてくれてました。下の名前に「にゃん」を付ける呼び方を初めて知ったのは、今年に入ってからだと思います。ある散歩番組を見てると、散歩人がある手作りパン屋さんを訪れたんだけど、そのパン屋さんの名前が「むーにゃん」だったんです。オーナーの方がひょっとしたら私と同じ名前なんだろうかと思って。私のニックネームは名字に「にゃん」が付いてたけど、名前に「にゃん」を付けてもかわいいなと思いました*^^*。でも私は「むー」ってのばさずに「むぅ」にして、それに「にゃん」を付けて、「むぅにゃん」にしたいな、なんて(笑)。このホームページを知ってる人には差出人名「麻由」で問題ないと思うけど、このホームページを知らない人にはメールアドレスも差出人名も本名に近いもので送信しなきゃ相手が混乱しちゃうと思うので。その差出人名を本名(下の名前)ではなくて、「むぅにゃん」にしようと企んでいます(笑笑)。

  コメントを読む()


BACK