2016年12月21日(水)


まだ机でパソコンしてる

この冬はまだこたつにパソコンを持ってきていません。それはたぶん家事で余計なこと(不潔恐怖症に起因する掃除)をしているせいだと思います。その作業をしてると暑くて、セーターを脱いだりするので、そんな状態でこたつにパソコンを持ってくる気にならないのが第一の理由です。第二の理由は姿勢が悪くなるから。こたつでパソコンをするときは、クッションを後ろに置いてそれにもたれて(足は伸ばして)やってるので、おしりが痛くなるし、猫背になるし。かといってあひる座りや横座り(正座はほとんどしない)はひざしかこたつの中に入ってないので寒くて、こたつにパソコンを持ってくる意味がないと思ってやってません。第三の理由は、私は有線LANでインターネットに接続しているので、パソコンを移動させるには、机の後ろで埃だらけになってるLANケーブルを部屋の真ん中にもってこなきゃいけないから。パソコンを移動するたびに、LANケーブルの埃をささっと拭けばいいのかもしれないけど、めんどくさい。かといって汚いのもやだ。だから未だにパソコンはパソコン机の上に置いたままです。でも寒さに耐えきれなくなって、こたつにパソコンを持ってくる日が来るのかな。それともこのまま春までパソコンは移動しないでいられるかな。今使ってるマウスパッドは裏のゴムの部分が臭くて、こたつのテーブルに持っていきたくないので、とりあえずこたつのテーブル用のマウスパッドを買ってきました。→ 新しいマウスパッド

  コメントを読む()


BACK