2017年3月4日(土)


体操の平均台みたい

買い物に行こうとして外に出てみると、「入居者募集中」の旗の横棒に掛けてある輪っかの一番外側が外れてました。きのうの強風のせいだと思う。でも少し前までは、アパートの壁に近い場所に旗が取り付けてあったので、強い風が吹くたびに、旗の横棒がアパートの壁に当たって、横棒が曲がったり吹っ飛んだりして、旗が(縦の棒には通ったまま)下に落ちていることがよくありました。私はそのたびに不動産屋さんに電話して知らせてました。そしたらこないだとうとう、旗が(アパートの壁に当たらない)別の場所に移動させてありました。前の場所は少し高いところだったので、手が届かなくて、私には直せませんでした。でも今度の場所は低くて、頑丈な柵(高さ1mくらい)に取り付けてあったので、柵の上(平らで幅は私の履いてる靴の幅くらい)に上がれば、私にも直せるかもと思ってて、こないだ(今週火曜日)は旗の横棒が外れそうになってたので、さっそく柵の上に上がって直しました。でも最初、バランスを崩して飛び降りたら、思ったより衝撃があって、1mほどの高さなのに、足から崩れてしりもちをついてしまいました><。私は一瞬何が起こったのかわかりませんでした。たぶん宇宙飛行士が地球に戻ってきて、(地球の重力による)自分の体重を足で支える力がいつのまにかなくなっててびっくりするような感覚でした(車椅子で記者会見してますよね)。でもきょうは注意して、柵の上でバランスを崩しても、ちゃんと足から着地することができました。今回も「柵に上がってはバランスを崩して落ちる」を5回くらい繰り返し、やっと旗を直すことができました。でも体操の平均台みたいで楽しかったです*^^*。前の道を掃除するついでに、これからも旗を直そうと思います。

  コメントを読む()


BACK