2018年5月6日(日)


おばあちゃんのおみやげ

けさセブンイレブンに買い物に行くためにドアにかぎをかけてると、お隣のおばあちゃんが「おはようございます」って出てきて、「これ、おみやげ〜*^^*」って袋を渡してくれて、「きのうはとバスで東京巡りしてきちゃった*^^*」って言うので、「え、そうなんですか?(笑)息子さんを送っていっただけなのに、夕方になっても帰ってきてないみたいだから、息子さんといっしょに長野まで行っちゃったのかと思ってました(笑笑)」って冗談っぽく言いました。はとバスでガイド付きで息子さんといっしょに東京の名所を回ってきたそうです。靖国神社も行ったし、スカイツリーは展望台まで上がったんだって。「写真撮りました?」って聞いたら、「撮った撮った、景色きれいだったよ〜」って。「写真見たい^^」って言ったら、「明日仕事あるからきょう中に洗濯とか部屋の片づけ済まさなきゃいけないから」「あ、そうか。じゃ、また今度見せてね〜*^^*」って言いました。おばあちゃんは「らくらくホン」(でもこれスマホ)使ってるんです。私もときどきこのサイトにアップした写真をおばあちゃんのスマホで操作して見せてあげてます。写真を見せ合うの、なんか楽しい〜*^^*。→ はとバスキティ

  コメントを読む()


BACK