2018年7月23日(月)


ハイビジョン化

けさスカパー!の「ヨムミル!」が届いてて、さっき読んでると、「「スカパー!サービス」ハイビジョン化のお知らせ」の記事を見つけました。私が契約しているのは「セレクト5」(好きな5チャンネルを選んで割安になる)なんだけど、今まで選ぶのを敬遠してた画質の悪いチャンネルがハイビジョンに変わるみたいなので、さっそくパソコンつけて、今まで録画したことが一度もなくリアルタイムで見ることもあまりなかった「GAORA」(スポーツ)を「ナショナル・ジオグラフィック」(未知の自然・宇宙・歴史)に変更しました。あとの4チャンネルは、今までと同じ「日本映画専門チャンネル」「ファミリー劇場」「MTV」「M-ON」です。ハイビジョン化するのは8月28日なので、まだだいぶ先なんだけど、今回は「ヨムミル!」に、すずさんのかわいいポスターみたいなチラシが付いてたので、うれしくて、壁に貼って写真を撮って、チャンネル変更もして、日記を更新してしまいました*^^*。→ 「この世界の片隅に」

  コメントを読む()


BACK